2016年07月07日

毛穴汚れにはスーパーで購入できる○○が効く!?

美白にとても効果的で
毛穴の汚れを取り除き
肌を引き締める効果も
あるという『リンゴ酢』

リンゴ酢を『ふきとり化粧水』
として使うのが効果的なんだとか。

入浴後、いつも使っている化粧水で
肌を軽く整えたあと、
リンゴ酢と水を1:2程度の割合で
湿らせたコットンで2~3度
パッティング。

いつもよりちょっぴり多めに
保湿クリームを塗るというのを
週1~2回するといいそうです。

ハリウッド女優も実践してる
みたいですよ。
posted by ai5keanako at 10:19| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

コンシーラーで毛穴が消えた!?

シミが気になるなぁって
使い始めたコンシーラー。

もしかしたら・・・と
思って、毛穴が気になる所へ
塗ってみると、
「えっ!?こんなに消える?」
っていうぐらい、隠れました

こんなことなら、もっと
早く塗れば良かった・・・

でも、結局化粧落としたら、
毛穴は元通りなんですけどね
posted by ai5keanako at 09:50| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

オイルクレンジングが乾燥肌の原因かも!?

毛穴の汚れまでしっかり
落としたいからって
オイルクレンジングを
使ってる人もいるでしょう。

私もその一人ですが・・・

薄いメイクをする人は
オイルクレンジングを
使わなくても
クリームタイプや
ミルククレンジングで
十分汚れは落ちるそうです。

オイルクレンジングは
洗浄力が高いので
乾燥が気になる人が使うと
乾燥が進んでしまうことも
あるんだとか。

お肌に優しい方がいいし
替えてみよっかなぁ~
posted by ai5keanako at 10:59| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする