2014年01月07日

毛穴の開き解消にはセラミド

「セラミド」は、

本来私たちの肌の中にある成分で

保湿の機能があるそうです。

年齢とともに減っていってしまうので

セラミド配合の化粧水や美容液を

使うと、しっかり保湿できるみたい。

私はセラミド配合の洗顔を使ってますが

ツルツルになるけど、つっぱらなくて

洗い上がりがふっくらしてる気がします。



ラベル:毛穴 毛穴の開き
posted by ai5keanako at 17:27| Comment(0) | 毛穴の開きを治す | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

化粧水はコットンと手、どちらで塗るのが効果的?

化粧水のように、
手のひらからこぼれ落ちやすいアイテムは、
コットンで塗る方がいいそうです。

化粧水がコットンに吸われて
もったいない気がするけど
化粧水を手でつけても、
手のひらの皮膚が化粧水を
半分くらい吸ってしまうみたいです。

コットンは手で塗るよりも
満遍なくつけられ、
パッティングによる
毛穴の引き締め効果もあるので、
コットン使いの方が
メリットが多いようです。

今日からコットンにしよっかなぁ
posted by ai5keanako at 11:28| Comment(0) | 毛穴の開きを治す | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

毛穴の開きになりやすいのはこんな人

●すすぎの回数が多い
●洗顔時間が長い
●熱いお湯ですすいでいる
●落ちの良いクレンジングを使っている
●毛穴の開いた部分をこすって洗っている
●保水が足りない
●保湿の仕方が間違っている

当てはまるものがありましたか?
私も当てはまる項目が・・・σ(^_^;)
間違ったケアは、今すぐやめましょう!
posted by ai5keanako at 16:39| Comment(0) | 毛穴の開きを治す | 更新情報をチェックする