2016年05月25日

オイルクレンジングが乾燥肌の原因かも!?

毛穴の汚れまでしっかり
落としたいからって
オイルクレンジングを
使ってる人もいるでしょう。

私もその一人ですが・・・

薄いメイクをする人は
オイルクレンジングを
使わなくても
クリームタイプや
ミルククレンジングで
十分汚れは落ちるそうです。

オイルクレンジングは
洗浄力が高いので
乾燥が気になる人が使うと
乾燥が進んでしまうことも
あるんだとか。

お肌に優しい方がいいし
替えてみよっかなぁ~
posted by ai5keanako at 10:59| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

化粧水をケチると肌がしわしわに・・・

化粧水が残り少ないけど
給料日までなんとか乗り切ろう!
・・・と、いつもより
少なめにつけて、乳液を
ちょっと多めにしたら
肌を触った感じが最悪

全然潤った感がないんです。

やっぱり、化粧水はケチったら
ダメってことですね。
posted by ai5keanako at 12:10| Comment(0) | 美容 | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

オールインワンをやめたらシミが薄くなった

オールインワンは便利だけど
広く浅くの効果しか
期待できないと知り、
面倒だし、お金もかかるけど
シミが気になってたので
思い切って化粧水と
乳液に替えてみました。

替えてから2週間ほどですが
シミが目立たなくなってきた
気がします。

たまたま肌の調子がいいのか
スキンケアが肌に合っていたのか
わからないけど、いい感じです


posted by ai5keanako at 10:36| Comment(0) | 美容 | 更新情報をチェックする