2016年04月12日

オールインワンはやめた方がいい?

化粧水・乳液・美容液など色々
揃えると高くつくし、面倒だし・・・
って、オールインワンでの
お手入れしかしていない私。

でも、もう歳も歳だし
シミ・しわ・毛穴など・・・
毎日鏡を見る度に落ち込みます

オールインワンをやめたら
2週間で毛穴の開きが軽減した
というケースもあるようです。

オールインワンは簡単で便利だけど、
広く浅く効果があるだけなので、
気になるトラブルがある場合は
そのトラブルに合わせて
選んだほうが良さそうですね。
posted by ai5keanako at 11:15| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

化粧水は毛穴から浸透するわけではない

「えっ!?そうなの??」

毛穴を引き締めてから
化粧水をつけても
あまり保湿できないと
思ってました(^-^;)

毛穴の開き具合と
美容成分の浸透は
無関係なんだって。

なので、お風呂上りに5回ほど
水をかけて毛穴を引き締めてから
化粧水をつけるようにしたら
いいそうですよ。
posted by ai5keanako at 11:25| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

化粧水をたっぷりつけても乾燥する!?

「保湿のために、化粧水を
たっぷりつける」というのは
間違ってないけど、つけ方に
よっては、乾燥肌になって
しまうんだとか。

一度にたくさんつけ過ぎて
浸透しないまま肌に水滴が
残っているようなつけ方は
そこから乾燥がはじまり
保湿どころか、乾燥肌に
なってしまう危険性が・・・

多少時間はかかっても
数回にわけて、手の温度で
しっかりと肌に浸透させるように
しましょう。
posted by ai5keanako at 12:01| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする