2015年10月28日

乾燥肌対策

最近、気になるお肌の乾燥。

夏と同じケアを続けていては
ダメですね~

外側からのケアも大事ですが
内側からのケアも大事!
肌の潤いを守る『セラミド』を
食べ物からも補給しちゃいましょう。

【黒】の食材に豊富に含まれていて
中でもこんにゃくは
『セラミドの宝庫』とも
いわれているそうです。
その量は、お米に含まれる
セラミドの15倍

こんにゃくなら
ついつい食べ過ぎちゃう
食欲の秋でも安心して
食べれますね。
posted by ai5keanako at 12:02| Comment(0) | 美容 | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

小鼻の角栓が消えた

いくらオイルクレンジングを頑張っても
取れなかった小鼻の角栓。

酵素洗顔のピーリングジェルを
使ったら、うそみたいにスッキリ

ホントに角栓って皮脂じゃなく
タンパク質が多いんですね~

パウダーウォッシュの時と違って
ボロボロ汚れが取れてる感じが
するので、きれいになった気分に
浸れていい感じでした。

ちなみに私が使ったのは、明色化粧品の
『DETクリア ブライト&ピール
ピーリングジェリー』
です。
posted by ai5keanako at 10:44| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

毛穴体操

最近、小鼻の毛穴の角栓がなかなか
取れなくて・・・

角栓は皮脂ではなく、タンパク質が
多いから、オイルクレンジングを
頑張ったところで、なくならない
みたいですね~

やっぱり酵素洗顔料を買って来なきゃ
ですねぇ。

他になんかいい方法がないかと
調べていたら、「毛穴体操」をして
鼻のお肌や毛穴をやわらかく保つと
角栓が取れやすくなるって書いてました。

毛穴体操のやり方は↓↓

①小鼻に両手の中指と薬指をあて
 鼻をはさむようにする
②鼻を左右にやさしく動かす
③鼻を上下に動かす
④鼻を回すように動かす
⑤小鼻をつまみ、軽く押し出すようにする



posted by ai5keanako at 11:29| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする