2015年06月17日

ムダ毛の処理

薄着になってくると気になるのが
腕や脚のムダ毛。

自宅でかみそりや毛抜きで
処理している人も多いと思います。

処理の仕方を気をつけるだけでも
仕上がりが違ってくるようです。

☆剃る場合はまず、肌を清潔にする。
そして、すぐに剃らずに肌を温める。
温めて肌を柔らかくすることが大事
だそうです。

☆せっけんやシェービングクリームは
薄く塗り、毛の流れに沿って優しくそる。
(なるべく1箇所1回で!!)

☆除毛後、保冷剤などで冷やして
敏感肌用のクリームを薄くぬって保湿する。

ラベル:脱毛 美容 ムダ毛
posted by ai5keanako at 12:07| Comment(0) | 美容 | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

水素水でテカリが消える!?

化粧水代わりに水素水を 
使い始めて1週間。

毛穴への効果はまだよく
わかりませんが、確実に
テカリは抑えられてます!!

いつもすぐにテカってた
鼻の周りがあまり気にならなく
なってきました。

テカリが抑えられるってことは
きっとだんだんと毛穴も
目立たなくなってきますよね!?
posted by ai5keanako at 11:19| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

化粧水を水素水にかえてみた

水素水が出る浄水器を設置してるので
化粧水代を浮かそうと思って
化粧水がわりに水素水を使うように
してみました。

まだかえたばかりなので効果は
わからないけど、お手入れ後の状態が
今までは、しっとりというかべたべた!?
って感じだったけど、水素水だと
さっぱりしてる感じで気持ちいいです。

つっぱった感もないし
しばらくは内からも外からも
水素水でのケアを続けてみます。
posted by ai5keanako at 12:03| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする