2015年05月29日

気温が上がると毛穴が開く!?対策は?

外気温が上がるにつれて
肌の表面温度も上がって
体温調節のために
毛穴が開いてしまうそうです。

夏は冬の1.5倍も毛穴が
開くんだとか。
皮脂分泌量も2倍に!!

だからメイクが崩れやすいん
ですね~

外出前には涼感化粧品などを
使って、肌の表面温度を
下げてから出かけて
メイク崩れを防ぎましょう☆

posted by ai5keanako at 12:22| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

笑顔はほうれい線の原因ではない

笑顔になると、ほうれい線がくっきり
出るので、笑顔がほうれい線の原因と
思って、笑わないようにしている人
いませんか?

笑顔は、ほうれい線の『原因』ではなく
ほうれい線の『予防』になるそうです。

もう無理に笑顔にならないように
する必要はありませんね。
笑顔でいた方が、自分も周りも
楽しいですよね。
ラベル:ほうれい線 美容
posted by ai5keanako at 12:22| Comment(0) | 美容 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

氷マッサージで毛穴を引き締める

年齢とともにハリがなくなり
たるんでいく一方のお肌・・・もうやだ〜(悲しい顔)

暑くなってきたからこそできる
『氷マッサージ』で引き締め
ましょう!!

肌は冷たさを感じると
反射的に温めようとするので
血流が良くなり、肌のターンオーバーを
促進する効果があるそうです。

洗顔して毛穴の汚れを落とし
化粧水などでしっかり保湿した
後に行います。

手のひらに収まるくらいの氷を
タオルに包んで、Tゾーンや頬に
軽く当ててマッサージするだけです。
posted by ai5keanako at 11:23| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする