2016年12月07日

しわの原因

40歳を目前に気になりだした
あちこちの『しわ』

その中でも目立って気になる
『おでこのしわ』

このままだと、いずれは
お父さんのおでこのように
くっきりとしわが刻まれて
しまうのでは!?

原因は色々あるみたいですが
*凝り固まった頭皮
*スマホの見過ぎ(目線が下向き)

が主な原因のようです。

早速、今晩からシャンプーする時に
頭皮マッサージをしてみます。


posted by ai5keanako at 11:03| Comment(0) | しわ | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

スキンビルホットクレンジングジェル

まだ使い始めて1週間程ですが
なかなかいい感じです。

オレンジの香りもいいし
肌になじませると
ポカポカしてきて
気持ちいいですよ。

今まで使っていた
クレンジングでは取れなかった
小鼻の角栓も少しずつ
減ってきているように
思います。

私の年代だとマナラを使った方が
いいのかもしれませんが
とりあえず1本使い切ってみます。
posted by ai5keanako at 10:54| Comment(0) | 毛穴 | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

舌回しでほうれい線が消える

口を閉じて舌を歯の表面に沿って
グルグルと回すだけの簡単なもの。

やってみるとわかりますが
結構筋肉痛のような痛みがあり
疲れます。

が、この痛みが効いてるって
ことなんでしょうね。

私は化粧をする時に毛穴が
つながって線のように
なってるのが気になってたんですが
今朝はあまり気になりませんでした。

効果があったのかな!?
しばらく続けてみます。
posted by ai5keanako at 11:06| Comment(0) | 美容 | 更新情報をチェックする
×

